2011/12/19

BLG RENEWED! : INSIDE OUT

こんにちわ!
この度、BLOGを引越しました。
もともとアメブロでやっていた「HIPHOPうんちくん」というおシッティ(SHITTY)なブログがございまして、最近更新頻度も著しく低下してきたため心機一転、ふんどしを再度締めなおす気持ちでこちらのbloggerにてブログをスタート・オーヴァーさせる所存であります。

で、心機一転というのもですね、皆様にお知らせしたいことがありまして。

いよいよ来る12月19日(月)深夜0時~
block.fmにて本格派HIPHOP番組【INSIDE OUT】が始まります!

ディレクターにはYanatakeさん
メインMCにはAKLOくん


そしてアシスタントMCとして、にゃんと!
私、渡辺志保が参加します!
加えて、私もお世話になっている世界一トリル(TRILL)な覆面HIPHOPメディア、HIPHOP HYPE!の中の人も参加。

ニュースコーナー担当として参加してらっしゃいます!ホット!!

以下、block.fmの番組ページより抜粋:
BLOCK.FM初のヒップホップ専門番組!とにかく"最新の洋楽ヒップホップ"にこだわった情報を注目の新世代ラッパーAKLO、ライターの渡辺志保がフレッシュに紹介していきます。さらにはTwitterで話題を集めるHIP HOP HYPEのニュース・コーナー、ディレクターを勤めるYANATAKEやゲストDJによる最新MIXも聴きドコロ!」

ドコロ!
なんですよ。

そもそも、block.fmってナニ?とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。
block.fmとは、m-floの☆Taku Takahashiさんが立ち上げた、ダンス・ミュージックを発信するためのインターネット・ラジオ局。
だから番組はネットを通じてPCでお聴きいただくか、もしくはiPhoneなどのスマートフォンでお聴きいただいてねって感じです。
Takuさんもご自身のツイッターで、「block.fmからダンス・ミュージックのムーブメントを広げて、今クラブカルチャーが煽りをくらっている風営法を変えることが出来れば」という趣旨のことを仰っていました。
これには誰もが賛同!ですよね。
12月5日に「INSIDE OUT」のテスト放送を行った(you heard?)のですが、その際もTakuさんご自身がスタジオにいらして我々の様子をそばで見てらしてくださって、かつ温かいご感想も頂いて、本当に嬉しかったなあ。まさか私が(まだまだヒヨッコもいいとこですが)Takuさんとともに音楽のお仕事が出来るなんて、本当に感激です。

ちなみに、最初にTakuさんからヒップホップ番組の提案を受けたYanatakeさんが番組の構想を練っていて、女性MCの起用を考えたところ私が浮かんできたらしいです。
光栄ですね。
そもそも人前で喋ること自体慣れていないので、しばらくとんちんかんな進行と発言が多いかと思われますが、ヒップホップに対するアツさや拘りは都度お伝えしていければな~と思っておりますので、何卒よろしくお願いします。

番組の内容としては、DJのミックス・ショウあり、チャートのコーナーあり、AKLO君のこだわりコーナーあり、私のうんちくコーナーあり、な感じです。

ちなみにテスト放送でご紹介したおシットはこちら。
Machinegun Kelly ft. Waka Flocka Flame
"Wild Boy"

こないだのHDLで早速Yanatakeさんがクラブプレイして下さって嬉しかった!

というわけで、引き続きよろしくお願い致します。
yay!


3 件のコメント:

  1. にょんちゃん2011年12月19日 0:51

    うんち うんち うんち!

    返信削除
  2. にょん!?このコメントにょんの次かな??笑
    次はM!SAちゃん?とか懐かしい感じ思い出したりしました。
    わー!しーちゃん!しーちゃんの近況はいつも雨風呂で勝手に拝見させて頂いていたので最近更新がなく、そっか、皆つぶやきか~と思っていた頃、聞いたかもしれませんが原宿で彼氏さんに遭遇ししーちゃんは最近ラジオ関係も~と聞いてジェシカびっくりしてましたー!このことねー!深夜0時!うん。残業多い時期なので間違いなく聞ける♪楽しみにしてまっす!!!

    返信削除
  3. >Jess
    どうもありがとー!
    さっそく昨日放送してたんだけど、聴けたかな?
    ぜひぜひジェシの感想も聴かせてね!
    アメブロ、まじで放置しまくってたよ…。てへ。
    最近はタワレコのフリーペーパーのbounceなんかにもちょろちょろ書いてるし、明日発売のJ.Coleの国内盤解説なんかもやってるからてきと〜にチェックしてけろ!

    返信削除