2011/12/21

R.I.P SLIM DUNKIN

いやはや!
「INSIDE OUT」、無事第一回目の本放送が終了しました。
皆様、聴いて下さいましたか!?
ツイッターなどで拝見する限り、温かいご意見が多くて本当に嬉しいです。
生放送、しかもスタートしたばかりならではのハプニングもあったりしますが、
徐々にスムーズに進行していければと思っていますので、引き続きなにとぞ、って感じです。
でも同録(放送内容を録音したもの)を聴くってのは本当に恥ずかしいですね。
歌手でもないし、マイクを通した自分の声を聴くのがもはや苦行です。
その内慣れるかな。

そして、昨日の本放送で私が紹介した楽曲を再度紹介します。

Slim Dunkin(スリム・ダンキン)
  去る12月16日、アトランタのスタジオでPV撮影の直前に口論になり撃たれたとのこと。
弾丸はスリムの胸を撃ち、病院に運ばれたときはすでにほぼ死亡していた状態だったみたいです。
グッチ・メイン率いるBrick Squad(クルーとしてはBrick Squad Monopolyって言ったほうが的確かな)のメンバーで、今年はスリムにとっても大躍進の年だったと思う。
アトランタを代表する新世代ラッパー、フューチャー(Future)とYCも"Racks"で大ブレイクしたし、スリムはそんな二人とのコラボも盛んだった(グッチ自身が彼らを気に入ってたから、ってのもあるけど)。
今年リリースされた、グッチ・メインとワカ・フロッカ・フレイムのコラボ・アルバムにもフィーチャーされていたし、そもそもグッチの秘蔵っ子!としてかなり注目を集めていた存在だったんですよね。刑務所の出入りを繰り返して、MCとして明らかに迷走気味なグッチだから、ワカとスリムの二人でBrick Squadを盛り上げてって欲しいと思ってたんだ。

今年リリースされた、ワカとのコラボ・ミクステ『Twin Tower 2』も超傑作だったのです。


 「INSIDE OUT」では、このミクステから"Lights On ft. Waka Flocka Flame & Gucci Mane"をかけさせて頂きました。この曲は、最近ジェダキッスとスタイルズ・Pを迎えたリミックスも発表されたとこだったのに。

享年24歳。若過ぎるよね。
最近だと、ヘヴィー・Dやグールーの急逝もショックだったけど、彼らとは違って前途有望な若者が銃によって殺されてしまったという事実がショックでならないし、本当にやるせない。
あらためて、Rest In Peace,Slim。

ーーー
あと、ラジオ内で言い忘れたんだけど、最近よくワカやT.Iが言ってる「flex」って単語。
よく「フレーーーーックス!」ってシャウトしてるの聴きません?
あれね、もともとは
*flex = 融通のきく、柔軟性のある
という意味なんですが、最近のサウスのスラングだと
*flex = 自慢する、見せびらかす
って意味なんですよね。
もともと「flossin'」とか「show off」なんて言葉も同じ意味を持つスラングとして流行ってたけど、今はコレなんすかね。
結構古いスラングで、アイス・キューブが"It Was A Good Day"でも使っていたんだって。
ワカが息を吹き返した、ってことでいいのかしら。
何か分かれば追記します。

「INSIDE OUT」次回は2012年の1月16日、同じく深夜0時からです!
にゃんとと、次回はゲストにDJ NOBU a.k.a Bombrushを迎えてのDJ MIX SHOWもやりまーす!
ノブさんはずっと大好きなので本当に嬉しい!

それではまた〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿