2012/01/29

おしらせなど。

ちゃす!
ちょいとお知らせをいくつかポストします。

【タマフル出演!】

にゃんと!
名物コーナー「サタデーナイト・ラボ」にて、「音楽にお金を払う時代はもう終わり、なのか?今、アメリカのHIPHOP最前線では何が起こっているのか?」特集!と題して、「INSIDE OUT」CLOWN POSSE(ICP 命名 by HIPHOP HYPE!の中の人)でお邪魔しまーす。
私も喋らせてもらうんだけど、AKLO君と宇多丸師匠のガチンコトーク、そして「中の人」との深イイ話(になるであろう)がとにかく楽しみ。
緊張をほぐす為、今日から毎日「ブラスト公論」再読&熟考して備えます。
あー緊張する。

【Amebreak VLOG】
既にご存知かもしれませんが、先日私がMCをしておりますネット・ラジオ番組「INSIDE OUT」に取材のカメラクルーが!
にゃんとと、あのAmebreakさんが取材にいらして下さいました。
Amebreak VLOGとしてyoutubeにもアップされてますので、ぜひご覧になって。
私、若干疲れたOLヴァイブスですが…。
まだ「INSIDE OUT」聴いたことない!って方も、この動画を見ればどんな雰囲気か分かるはず。そんでもってAKLO君の男前っぷりも半端ないよね〜。は〜ため息。


【WOOFIN'2012 03月号】

今月30日発売の「WOOFIN'」誌にて、「HIPHOP MIXTAPE GUIDE」なる 特集をやらせて頂きました!これまで音楽専門誌ではどこも扱ってくれない問題だったので、かなり嬉しいです!どうやって聴くの?どうやって楽しむの?ーという点を私なりに分かりやすくご紹介したつもりです。ミクステ史上重要作数点のディスクガイドも載ってます。わずか1Pの特集企画ではありますが、是非ともご覧になって〜。
巻頭の特集ではAKLO君もモデルで登場してまーす!

【FLOOR net #157】
こちらも来週発売。最新号の表紙の画像が無かった…。
連載「HIPHOPうんちくん」も続行させて頂いておりますオナジミFLOOR誌では最新号にて「2011年のベスト・ヒップホップ・ディスク」選出のお手伝いをさせて頂きました。ライターの橋本修氏、蒼樹みつる氏とともに2011年振り返り座談会にも参加させて頂いております。もし未聴の作品があっても、今からでも遅くない!と思いますので、こちらも是非よろしくね〜!ちなみにこのブログの右サイドに、勝手にFLOORさんのバナーを作って載っけてますので、そちらからジャンピン’ジャンピン’して下さい。

【J.COLE】

かなり今更なんですけど…。昨年12月18日にリリースされたJ.コールの記念すべきデビューアルバム(にしてマスターピース)Cole World: The Sideline Story/コール・ワールド:ザ・サイドライン・ストーリー」の解説文を書かせて頂いております。輸入盤買っちったよ〜!って方も、まだアルバム聴いてねえや〜って方も、是非ともお手に取ってみて下さいまし!ちなみにNYのクラブではトレイ・ソングズとの「Can't Get Enough」がかかりまくってたよ。ちなみに私はドレイクとの「In The Morning」が死ぬ程好きです!既発の曲だけど、二人の甘酸なリリシズムにとろける〜!

そんでそんで、忘れちゃいけない、次回の「INSIDE OUT」は2月6日です!ゲストDJにはあのDJ KEN-BOさん!ケンさんといえば、年末に発表していた「Best 30 albums of 2011」に結構クラった!ので、このブログ記事を予習してから「INSIDE OUT」聴くと結構いいかも。と言っても、私もケンさんが何をかけるか全然知らないんだけどw

と、まあこんな感じです!
またねー!

0 件のコメント:

コメントを投稿